公益財団法人クロサワ育成財団

お問い合わせ

寄附のお願い

当財団は、「自分の夢を未来につなげる人材の育成促進」及び「生活環境の整備と拡充のための復興事業の支援」を柱として、学生に対する奨学金の給付事業及び東北地方を中心とした地域復興のための支援事業を推進することで、より一層社会に貢献することを目的としております。今後、さらに社会貢献活動を充実していくために、当財団の活動にご理解とご賛同をいただき、皆様からのご寄附をお寄せくださいますよう心よりお願い申し上げます。皆様からの寄附金は、当財団の「寄附金等取扱規程」に則り、有効に使用させていただきます。
なお、当財団は、内閣総理大臣より「公益財団法人」としての認定を受けており、当財団への寄附金には税法上の優遇措置が適用されます。

寄附のお申込みについて

下記の寄附申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、当財団事務局まで郵送もしくはFAXでお送りください。
※税制上優遇を受ける為には、1回当たり2,000円以上が対象となります。

郵送先:公益財団法人クロサワ育成財団事務局 〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-2
FAX番号:03(3575)5066

一般寄附申込書(PDF)

寄附金等取扱規程(PDF)

寄附金の使途をご指定頂く「特別寄附金」の場合には、事前に当財団事務局までご連絡をお願いいたします。

寄附のお振込口座
みずほ銀行 銀座通支店 普通預金2481375
口座名義 公益財団法人クロサワ育成財団

恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
受領証明書の郵送
寄附金の入金の確認後に、「寄附金受領証明書」を郵送いたします。確定申告の際、必要となりますので大切に保管してください。
税制上の優遇措置
当財団は、特定公益増進法人に対する寄附金として、税制上の優遇措置がご利用頂けます。
税制は都度改正されておりますので、詳細につきましては最寄りの税務署又は県税・市区町村の住民税担当窓口にお問合わせください。
お問合せ先
当財団事務局 担当 久世(くぜ)
電話番号:03(3575)5065
FAX番号:03(3575)5066
電子メール:ikusei@kuroswfound.or.jp

【私達の「志」にご賛同・ご協力頂けませんか。】
お持ちの古本やCD、DVD等をブックオフにお渡し頂くことで、あなたの「志」が実現します。